ハワイ島での2年間マッサージ留学を経て海辺のボディセラピーサロン・モアナブルーを営んで11年目。
人生の旅人ばななんこと西村祐子のこころとからだ、揺れ動く毎日のつれづれごと
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 初めての高知・中山間地域、土佐山の日々〜出発編 | main | 新年あけましておめでとうございます! >>
怒涛の3ヶ月。
10月初旬から今まで全くブログを書く余裕がなく、今まで来てしまった。
あれやこれや書きたいネタはたくさんあるのに、随分状況も変わってきているのに、いやはや何も進まない。

高知・土佐山でのEDGECAMP参加も既に後半戦(期間は半年)。なのに参加するところで記事は止まったまま。でもまあそれもしょうがないって自分で思えるほど、いろいろ家庭の事情やら、自分の家の状況やらで動きが激しく、余裕を持ってパソコンに向かえる時間がなかった。

やーっと今になって、少し気持ちの余裕が出て来た気がする。
あと、やっぱりノートパソコンで画像を扱うのは見づらくてやる気が出ない。私の場合は、仕事の環境を全ての場所で整えること、つまり、デスクとチェアがあって、デスクトップでキーボードに向かうという体制をいかに全ての場所で作るか?というのが大事のような気がしてきた。

高知の拠点はWi-Fiはあるんだけど、ちゃぶ台と座椅子でノートパソコンなので、いまいち仕事!という気がしない。そんな環境に左右されてるようじゃあまだまだアマいと言われそうだけど、ホームである秋谷に戻ってきてパソコンに向かってると、久々にブログ書こうって思ったわけだから、少なくともわたしにとってはやはり作業環境は大事だなーと。



で、だいぶ間が空いたから、というだけじゃなく、いろいろ心機一転のために、久しぶりにブログも引っ越ししようかと思っている。

家を変えるだけじゃなく、ブログも変えてお引越し。記事ごとどさっと持っていこうかと思ったけど、調べてみたらかなり面倒なので、このブログはそのまま残して更新は終え、新しくまたつくる方式にすることに。

高知での新しいビジネス(旅のプログラムづくり)のサイトもつくろうと思っているし、ゲストハウスプレスのほうなんて、リニューアルといいながら一年近く放置状態なのに、すぐ別のことをやりたくなる悪いクセなんだけど、思い立ったが吉日なので、とりあえずまずはブログリニューアルからやります!


今年中に新しいブログのスタートができるかな?
つくるとなると、結構凝ってしまいそうなのだけど、とりあえず年内目標にがんばりたい。今のところ、無料ブログじゃなくてワードプレスのカスタマイズでカッコ良くしたい!ともくろみ中だけど、どうなることやら。ブログはそんなかたちでリニューアルまでは更新もそれほど多くないと思うけど、Facebookはわりと頻繁に更新しているので、フォローなどしていただけるとうれしいです。

ここから年末までは、神奈川・秋谷の海辺でボディセラピー三昧。やっぱり海辺は落ち着くな〜。でもここも来年以降はお友達とシェアすることになったので、ひとり静かに作業に没頭する、ということは減るかもしれない。そんないきさつも書けたらいいなと思いつつ、月日は静かに過ぎ行くのであった・・・。





COMMENT









PHOTOBLOG