ハワイ島での2年間マッサージ留学を経て海辺のボディセラピーサロン・モアナブルーを営んで11年目。
人生の旅人ばななんこと西村祐子のこころとからだ、揺れ動く毎日のつれづれごと
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 部屋の乱れはこころの乱れ? | main | スリランカより帰国! >>
突然決めたスリランカへの旅立ち。
5月はまったくブログを書かず、Facebookもほぼ投稿などせず、GWに入ったと同時にひいた風邪から始まった大きな浄化期間を過ごしていた。

そしてこの風邪は、短期的な不調じゃなくて、なんとなくここ10年くらいの長い時間の中で溜まった垢のようなもので、それが痰や咳といったかたちで出てきたように思えた。

これは腰を据えてかからんといかんぞ。

そう思ったので、いつもならアイデアだけで消えてしまいがちな大きな企画を通してみることにした。

今まで、からだとこころの関係をずっと見つめ続け、ボディセラピストとしてお客さまと対峙し、その凄さを実感してきた。

それは今後もきっと変わらないし、わたしの原点であり使命みたいなものも感じている。

だったら今、自分のからだを徹底的に見つめ、ケアして浄化するのが一番よいのでは?そう思ったのだ。




というわけで、決めました!

未知の国、スリランカのアーユルヴェーダ施設に10日間滞在することを。

ほとんど入院、みたいにほぼ施設内から出られないので←とはいえ滞在はアーユルヴェーダ専門のステキリゾートホテルなのだけど

初めての国でまったく他何も見ないのも残念過ぎる、と思っていたら、ちょうどスリランカ行きたいと思ってた!ちょうどその時期空いてる!という、ドアーズアメリカツアーでお世話になってるラパンの2人が乗ってきてくれた。

なので最初1週間は、3人で豪華スリランカ半分縦断の旅。
その後、海辺で自主入院(笑)というなんとも贅沢なプラン。

勤続10周年休暇だと思って!
JALのマイルキャンペーンで航空券無料だし!
ラパンの2人もノリノリだし!

と偶然が重なったのと、5月の体調不良が相まって、これを決められたのだと思う。そのために、スーパーなけなしの埋蔵金みたいなお金を蔵出しすることに。

普段はしない大きな決断。大きな出費。

けれど、何かこれは今後のわたしの人生、さらなる10年スパンで考えたときに、絶対今やっといたほうがいい、と思えた。いつやるの?今でしょ!ってもう古い?(笑)

そんなわけで、これから2週間ちょっと、異国へと旅立ってまいります。
基本ブログやFacebookもやらないでおこうと思っているけれど、帰ってきたら、自分のからだを整えることで、どんな効果や変化があったかなど、詳しくお伝えしようと思っています。

では、行ってまいります!




COMMENT









PHOTOBLOG