ハワイ島での2年間マッサージ留学を経て海辺のボディセラピーサロン・モアナブルーを営んで11年目。
人生の旅人ばななんこと西村祐子のこころとからだ、揺れ動く毎日のつれづれごと
<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 6/13(月)Project One開催! | main | ひとつひとつ積み重ね型じゃなく全部一気にやるタイプ >>
サイト更新集中週間&ヨーガレッスンのお知らせ
年に数回やってくる、ホームページを更新するぞ〜の波。
もっと頻繁に起きてくれればいいのだけれど(笑)なかなか来ないんだよね・・・。

5/31にStar Peopleという雑誌にクレニオセイクラルセラピーのことで
モアナブルーを紹介してくださったおかげで、サロンのサイトもアクセスアップ。
お問い合わせもいただいたりして、バタバタ。

4864510059スターピープル―新しい意識の時代をひらくスピリチュアル・マガジン Vol.37(StarPeople 2011 Summer)
ナチュラルスピリット 2011-05-31



6月1日よりメニューを変更するぞと宣言したのにサイトアップは間に合わず。
そして、一番かかりきりなのが2月22日に新しいプロジェクトサイト
DOORSドアーズを立ち上げたものの、震災のバタバタなどがあり、その後の
予定やスケジュールがまったく白紙に戻ってしまっていて、
それを今ようやく動かす気力が出てきて、打ち合わせをしたりページつくったり
して、セッション以外のときはずっとPCの前にいるような状態。

今、自分がどこへ向かおうとしているのか、
ようやく肚がすわったというか、なんというか。

やっと、いろんな「こんな風になれたらいいな〜やってみたいな〜」と
漠然と思っていたことに、実際に着手し始めたような気がする。

まだまだ雲を掴むような感じで、うまくいく実感もなにもないけれど、
でも、とにかく、始めなければ始まらない。

今までいろいろサボってた分、一度やると決めたあとに、
やらなくちゃいけないことが山盛りあって、ひえ〜という感じだけれど、
どうせなら勢い付けて全部一気に取り組んだほうが、いちいちいっこいっこ
緊張とかしなくていいのかも、と思ったりもした。

例えば、誰かにメールを一通出すことに、躊躇しまくっていたとしても、
50通送るとなると、いちいちひとつひとつのことを躊躇しているヒマは
なくなるし、あまり気にならなくなる。勢いってそういう意味ですごい
大事なのかも。

今は、あれもこれも、こうなったら全部やってやる〜!
という感じなので、いちいちひとつひとつにビビってられないというか。
(とはいえ、結構小心者なので、実はビビってたりもする。
 そうは見えないらしいけんども)



とにかくそんなわけで。
いろいろ自分が主催する企画を今いくつか立ち上げ中。
その中でも一番直近にあるのが、フリーダイバーの友人、みみずんのヨーガレッスン。

これは今までは彼女自身が企画してやってたのだけれど、
場所を変えて、私がとりまとめて企画してレッスンをお願いしたのだった。
忙しい彼女を説得して、是非!!ってことで実現したものなので、
今まで彼女のヨーガを受けたことない人も、是非受けてもらいたい。

詳しくは明日の夜あたりにアップするドアーズリニューアルサイトを
見てもらいたいんだけど、とにかくとても深い。ただのヨガじゃない、と思う。
からだが硬いとか、運動苦手とか、そういう人こそ来てもらいたいし、
呼吸や瞑想法に興味がある人にも是非体験してもらいたい。

平井 美鈴のやさしいヨーガレッスン
6月7日(火曜日)20:00〜21:30 料金2,500円(回数券あり)
場所 国立青少年オリンピック記念総合センター(代々木)

6/28にもやります。基本的に月2回火曜日開催予定。

ヨーガの前に19:00〜45分間、写経と曼荼羅塗り絵の会ってのもやります!
ヨーガ受ける人は料金無料。
自由にトライしてみて欲しいな。写経&塗り絵の道具は全部用意してます。

こちらの会だけ参加したいって方も冷やかし歓迎。
(写経と塗り絵の会だけ参加の人はレンタル料100円お願いします)
info(@)moanablue.com宛に参加希望のメールいただくか、
こちらのフォームから参加申込みおねがいします!

※今詳細ページ作ってるので明日以降再度告知しますね。

他にももろもろ企画中。
こんなにいっぱい考えて、本当にやれる?
みんな来てくださるだろうか?と不安もいっぱいですが
とにかくやると決めたのでやります!

みんなそんな必死な私を是非見に来て〜!(笑)




 
COMMENT









PHOTOBLOG